紹介予定派遣

紹介予定派遣

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣とは、紹介期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。

一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。
また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。

紹介予定派遣のメリット

  1. 働いてから、自分の希望に合っている仕事かどうか判断できます。
  2. 職場の雰囲気や社内のしくみなどが分かります。
  3. 本当の自分をアピールできます。
  4. 未経験や経験の浅い方でも仕事に就くチャンスがあります。
  5. 有意義な転職活動ができます。

紹介予定派遣のしくみ

正社員や契約社員として雇用されることをはじめから想定して、一定期間派遣社員として就業します。

ここで働きたいという「あなた」と、社員としてぜひ働いてほしい「企業」との相互合意ができた時に正式に社員として雇用されます。まずは、派遣というスタ イルで実際に働き、自分にマッチした仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員への道を開くことができるしくみです。

お仕事に関するご質問・ご相談はお気軽にどうぞ