紹介予定派遣
紹介予定派遣とは
紹介予定派遣とは、紹介期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。
一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。
また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。
紹介予定派遣のメリット
- 働いてから、自分の希望に合っている仕事かどうか判断できます。
- 職場の雰囲気や社内のしくみなどが分かります。
- 本当の自分をアピールできます。
- 未経験や経験の浅い方でも仕事に就くチャンスがあります。
- 有意義な転職活動ができます。
紹介予定派遣のしくみ
正社員や契約社員として雇用されることをはじめから想定して、一定期間派遣社員として就業します。
ここで働きたいという「あなた」と、社員としてぜひ働いてほしい「企業」との相互合意ができた時に正式に社員として雇用されます。まずは、派遣というスタ イルで実際に働き、自分にマッチした仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員への道を開くことができるしくみです。